2014年12月22日月曜日

【メモ】RaBrスキル案



禍津でよく使うようになったので折角だから最大スキルPを念頭に
自分の使いやすそうなスキル案をメモ。

RaBrツリー(バレットボウ型)
メイン:Ra
サブ:Br

ロマン砲がロマンじゃなくて実用になっているので、
そこに特化して戦います。
レンジャーとしての仕事が出来て、
RaHuに比べると火力が高い。

レンジャー武器を使用する場合、
RaHuでの乙女マッシブでサテゴリ押しなどが出来ない、
弱点以外へのダメージが低い、などのデメリットもあるので、
より慎重な立ち回りを要求されます。
クイックメイトを取ると乙女ほどではないですが、
生存率が上がり戦いやすくなります。

禍津などは弱点部位攻撃が主になり、動きも遅いため、
RaBrの特性を発揮しやすい敵だと思います。

逆にアルティメットのボスなどは、
動きが早く弱点部位にも当てにくい上、
攻撃も激しいので安定してダメージを出すのは難しいと思います。

このビルドの目玉といえばやはりバレットボウが使えることです。
RaHuではHu武器との相乗効果はあまりありませんでしたが、
Br武器のバレットボウとは大きな相乗効果を生み出します。
動画などでも上がっていますが、
下記コンボによるダメージは強烈です。

①WB
②チェイスアロウ*3
③バニッシュアロウ
④マスターシュート
⑤ラストネメシス

Ra装備可バレットボウ:
ヒロクテリ、ビブラスボウ、クラテルダート、ヒュリオロア、バイオベルド、サザンクロス、ソリッドリカーブ

禍津戦ではWB役の方が他にいれば、
バレットボウでの攻撃に集中することが可能です。
逆にWB役が居ない場合はWBに集中して、
無理にバレットボウは使わない方が良いと思います。

バレットボウで戦う場合は、
パワーバレットやラピッドシュートなどを使い忘れないように注意しましょう。
状況に合わせてWB、ジェルンショット、バレットボウと、
使い分ける必要があるためかなり忙しく判断力が要求されると思います。

=================================================
Main Class:Ranger Lv:75 SP CO:+12
Code:1dR.1m2.1nE.1u6.1vI.1xf.1yW.1Ay.1C5.1LH.1Nn.1Qx.1YB.20h.7ux.2*12
=================================================

=================================================
Sub Class:Braver Lv:75 SP CO:+12
Code:5Kv.5Ud.68O.6aq.6bV.6dE.6fg.6gN.6ip.6k6.6lD.6nf.6vh.6wR.7xL.7Pv.7*12
=================================================


0 件のコメント:

コメントを投稿